2018年3月2日金曜日

フォーマル

普段は全く扱わない分野のものを

扱うということ自体、とてもワクワクする。

このワクワク感は、着る人もきっと同じはず。

ピアノの発表会を控えた我が家も、

僕以外は、何を着るかで楽しそうに議論する。

アナベル的フォーマルスタイルを提案した今回のフェアから、

まずは、NO CONTROL AIR のフォーマル素材のセットアップ。





















NO CONTROL AIR

フォーマルノーカラージャケット

カラー:black、navy

サイズ:36・38

¥35,500+tax

同ブランドのフォーマルシリーズで、

ジャケットはこのデザイン1つになります。

ボトムスをいろいろ変えて、ご提案しています。















生地は、梨地のアセテートポリエステル素材で、

国内屈指のフォーマル専門の機屋さんが手掛ける素材です。

厚すぎず、薄すぎず、重すぎず、軽すぎず。

4シーズン対応のフォーマル生地を使用しています。





















フロントは、ワンスナップ釦。















袖口もミニスナップ釦。

かわいらしい。





















ポケットは、まるでブルゾンのような

サイドポケットが施される。

フォーマルウェアーではなかなかお目にかかれない、

ポケットのクチは、閂(かんぬき)の仕様。

同ブランドらしく、笑みがもれる。















スタンドカラーでもなく、マオカラーでもなく。

地襟だけ残した感じのノーカラー。

裏地はキュプラ100%の総裏です。















背面の短めのベントもかわいらしい。















まずは、スリムパンツのネイビーから。

インナーにはFACTORY のリネンコットンのセーターを

あわせて、ソックスを見せて少しキレイ目なスタイルで。

「ジャケット着なきゃいけないみたいで。。」

というときには、お勧めの程よいキレイ目スタイルです。















ひざ下が極端にテーパーした細身のパンツの裾口には、

小さな小さな刻みがある。















ジャケットを脱いだらこんな感じ。

ボトムスはどれも単体で使い易いので、お勧めです。















カバーソックスで素足風に見せて、

ラフなブラウススタイルで。















ガラッと変わって、ブラックフォーマルスタイルです。















墨色のストッキングにヒールまで黒いベルベットの

catworthを合わせてみました。















トップスにキレイ目カジュアルで、

GASA*の素敵な素敵なブラウスを。

ちょっと同じパンツだとは気がつかないのではないでしょうか。















そして、今回自分用にメンズを購入した、

ワイドパンツでのセットアップ。

パンツはとても履きやすく、カジュアルでも

時々履こうと思うような感覚のもの。















こんな感じでラフに履いてもかっこいい。















ジャケットのサイドポケットに手を入れたくなるような

そんなセットアップ。















ブラックにジュージェイのアクセサリーで、

胸元に華を添えて。















卒園、卒業のイメージで。















そしてこちらは初登場。

スカートのセットアップ。

ネイビーで晴れやかに。















スカートは、5cmほどの大き目なタックの

連続する、タックスカート。

きちっと見える安心感のあるスカートです。















FACTORY のセーターを少しカジュアルに。

モノトーンでシックなカジュアルスタイルです。















ブラックは同系色、ブラックのsusuri の

バックカットジャカードの素敵なジャケットを合わせて。















こちらはショートソックスで決めすぎず、

クラシカルなかっちりスタイルに。















そして、最後は一押しのキュロット。

素材のドレープ感もあいまって、

キュロットスカートというよりは、

フレアワイドパンツのような印象がかっこいい。















ブラウスをタックインして、

maison de soil のコットンリネンのキルトジャケットを。

カジュアルながら、きちっと感が感じられる。















キュロットだけが、Sのワンサイズ展開。

ワイドパンツより短めの丈感、

そして、ワイドパンツよりも広めの裾口。

これがとても女性らしく作用します。









































ブラックフォーマルで。

とりわけおしゃれな横姿。


jacket:¥35,500+tax

sllim pants:¥21,000+tax

wide pants:¥24,000+tax

culotte pants:¥19,500+tax

skirt:¥23,500+tax