2015年4月4日土曜日

アイ アム アイ

バイイングする時、

洋服を前にして、できるだけ

たくさんのスタイリングを想像する。

同じ洋服をどう着るかは、人それぞれ。

誰かのマネをして、着てみて似合わなくても、

違う着方をしたらすごく似合うかもしれない。

その可能性を常に求めながら、バイイングする。

「FACTORY」というブランドは、

アナベルに並ぶ他のどのブランドにもない、

スレスレのおもしろさがある。

確実に新しい風を運んでくる。






















FACTORY グランジニットワンピース

ブラック ¥25,000(税抜)

だいたい、「グランジ」という言葉が

らしくないかな?

という疑問を抱きながら、、、

展示会場で試着してもらったのだが、

着てもらってハッとした。






















トップスの前身部分だけ、

リネンのニット素材で切り替えている。

ややもすれば、アバンギャルドなのかもしれないが、

「なんか可愛い気がする。。」という感は正しかった。






















ネイビー

FACTORYの商品には、

素直に飛び込めないが、

ほーーー、、と気になるものが多い。

着てもらうと新しい発見につながる。






















茄子紺に鮮やかなブルー味を足したような

ネイビーです。

このワンピースが入荷してしばらくして、撮影となった。

いつも通り、妻とお友達は、お店をうろうろしながら

物色している。

僕らが見ただけでは判断できなかった

このワンピースの前で群がり、

「かわいい」やら「素敵」やら騒いでいる。

「見ただけであれが可愛いってわかるのか。。」

と、少し感心しながら、2人に同じワンピースを

着てもらいました。
















自称、165cmだが、おそらくもう少し

背が高いであろう彼女には、ネイビーをレギンスで。
















かっこいいイメージでカジュアルアップ。
















155cmの妻には、個性的なカジュアルスタイルで

着てもらった。
















長袖のT-シャツをノースリーブの

ワンピースに合わせるコーディネート、、

ワンピースの丈は長いほど合わせやすいのです。

小柄な人はこの着方に挑戦してみてください。






















少しわかりずらいですが、

裾はシャツテールのように、

少しラウンドしている。

背中はボックスプリーツを

逆さまにした仕様。

ところどころにシャツの要素が

ちりばめられたワンピース。






















私は私。

背が小さくても大きくても、

足が長くても短くても、

私は私。

自分らしく着ることを楽しみましょう。