2014年10月4日土曜日

おしゃれの神様

おしゃれの神様がいたらいいな、、

そう思って、「足を長くして!」って念じてみても、

長くなるわけない。

「足が長くみえるパンツ選び」で研究したけど、

実際足は長くならないし、、

長く見えたからおしゃれに見えるわけでもない。

どうやらバランスが重要らしい。。

いろいろ着ているうちに、いろんなバランスで

洋服を着られるようになるものだ。

こんなボリュームのあるスカートには何を

あわせたらいい?






















maison de soil コットンシルクギャザースカート

ネイビー ¥26,000(税抜)






















以前ご紹介したワンピースやブラウスと同じ素材。

インド中央部、チャンデリ村のコットンシルクは、

細番手で上質で、光沢感が素敵です。


こういうスカートをに合わせるトップスの定石は、

丈は短め、もしくはレギュラー。

シルエットはコンパクト。

でもね、、おしゃれの神様に相談すると、

その逆はどうなの?って囁いたりする。

ちょっと試してみる。
















なんか、やわらかい宇宙服みたいなオフタートルを

ゆったり合わせてみた。






















色もネイビー以外で合わせようとするけど、、

あえてネイビーにネイビーを合わせてみた。

ネイビーでも色々だし、素材も違うし。

こういう日があってもいい気がする。
















もちろん定石、セオリーを大切に、

オーソドックスがあって。

たまにはもっとゆったり、、、
















こういうのも、人によってはありですよね。


たまに、おしゃれの神様のささやきに、

のってみるのもいいですね。

とりあえず、おうちの中でね。