2014年9月20日土曜日

準備運動

すっかり秋。。

空気が変わりましたね。

冬に向けて準備運動です。

重ね着の提案が増えてきます。





























































準備運動です。。。

maison de soil コットンシルクワンピース ¥30,000(税抜)

ネイビー

ブラックもありましたが、アナベルではネイビーのみのセレクトです。

コットン80%、シルク20%、、、のわりには、すごい光沢感です。

展示会場でも一番最初に目に入りました。

インド中央部で、サリーの生産が最も盛んな地域があります。

チャンデリ村という、小さな村。

普段は王族の衣装を中心に使われる、サリーで使うコットンシルク。

それをmaison de soil が特注で無地でシックに仕上げた素材。






















素敵なワンピースに仕上がりました。

もちろん、秋冬用ということで、

インナーに、キュプラドレスが付属しています。

付属というのがうれしいところ。。

だって、裏を着なければ、シーズンレス。

今は、インナーに長袖のFABRIQUEのテレコを着ています。
















その上から、同じくmaison de soil のWOOLのジャケットを。

BROWN×NAVY というシックな色のブロックチェック。
















筒袖を軽くまくって、インナーをちょっとのぞかせて。。






















WOOLの総裏のジャケットです。

身頃部分の裏地は、コットン。

袖裏は滑りのいいレーヨン素材。






















見た目はコンパクトでスッキリしていますが、

着た時の窮屈感は全くなく、動きやすい、、そうです。

たぶん表地自体が、WOOLの甘織で、斜めに伸びる

素材だからでしょう。軽くて暖かいジャケットです。

もちろんもっと寒くなったら、この上にオーバーことも着ていただけます。
















手に持っていたのは小荷物ではなかったようで、、

最後に巻物をして、完成です。

WOOLにアクリルの刺繍糸で手刺繍が施された、

インパクトのある可愛いストールです。






















そろそろ冬の準備運動、始めましょうか。。
















最後にそっと深呼吸。

maison de soil WOOLジャケット ¥26,000(税抜)

NE QUITTEZ PAS WOOLストール ¥11,000(税抜)


昨年から引き続き、、

YARNZ のカシミヤストールも色が揃いました。

















ayameソックスも冬バージョン入荷中です。






















かわいいカモフラージュ。






















一足早い、クリスマスのような靴下です。

冬の準備運動、していきましょう。
















・・・・・

・・・・・