2014年5月3日土曜日

遊び心

ファッションは遊び心が肝心です。

ちょっとこうしてみようかな?

そんな気持ちです。

Arteporveraは、納品書の封筒から違います。

普通のメーカーは、「納品書在中」という、きれいな

封筒に、会社名が印字されていたりします。

ところが、Arteporveraは、、、、






















毎回、ヘンテコな絵が書いてあります。

たぶん、ぶっ飛んだ奥様の仕業です。






















裏は適当にテープで留めてあります。

でも、これがいいんです。

洋服に対する愛着は、洋服とは関係ないところから

生まれることもあるのです。

ヘンテコな封筒とともに、

Arteporveraから、ギャザーキュロットが届きました。






















真っ白な麻のシャンブレーにコットンの裏地。

Arteporvera ギャザーキュロット ¥13,000(税抜)






















アイリッシュリネンのような上質さはないけれど、

素朴で大好きな感覚の素材です。






















こちらは、女性用ではあまり見かけない、

ブラックシャンブレー。






















縦糸に白。

横にブラックを流したシャンブレー。

メンズっぽいな。。。もめたかな?

僕は大好きです。
















シンプルにT-SHスタイルでもいいのですが、

遊び心をほんの少し入れて、

着モノ袖のようなブラウスに、

ayame の存在感あるソックスを合わせてみました。






















シンプルながら、目をひきます。

靴はR.U.のワンストラップの新色、ネイビーを。






















真夏になったら、元気にビーサンに

T-SHでもかっこいい。

丈夫でガシガシ洗えるリネンのシャンブレー。

遊び心を思い起こさせるヘンテコな封筒と共に、

これからも大切に販売したいブランドです。