2013年1月22日火曜日

おそろしく丈夫なズボン

自分で履いていて、接客していて、

感心するほど丈夫だなと思うズボンがある。

orslowの6ポケットカーゴパンツ。

僕がorslowで一番最初に買ったズボンでもある。






















たぶん一生やぶけないのではないだろうか。

キャンプなどに行ったときこれを履いていると

草むらなどに入って何かのとげにちょっと引っかかった

くらいでは、引っかかったことにすら気がつかない。

接客していて、裾上げをするときピンうちをするが

このパンツの場合、そうとう力を入れてもピンが通らない。

逆にピンが曲がる。

「超高密度ウェザークロス」と呼んでいるらしいが

このパンツのためにオリジナルで作ったようだ。






















立ったりしゃがんだりがしやすいように

膝の少し上をつまんでいる。

















ウェストについたアジャスター。

これがあるいことでベルトいらず。






















丈夫さの証、環縫い(かんぬい)。

もっとも負荷のかかる脇とヒップ部分は

環縫いで仕上げてある。

シンプルで丈夫な日常着。






















こちらのカラーは今シーズンから「廃色」となりました。

シルエットのイメージとしてご覧ください。






















夏も涼しく、通年着用していただけます。

<6ポケットカーゴパンツ>
orslow ¥16,590(税込)  1色展開