2012年9月27日木曜日

annabelleワンピ

今秋アナベルでは、ワンピースの重ね着を提案してきました。

ワンピースの重ね着は刺激があります。

女性ならではの迫力のある重ね着が楽しめます。

アナベル初のオリジナルはワンピースを作りました。
























ちょっと涼しくなってきた10月初旬はタートルや

長袖のカットソーと重ねて。

























日中の気温が下がり始める10月下旬には、

寒くなったら着られる羽織物や肩から掛けられる

大判のストールやショールを。

























冬のコートには少し早い11月は、

ワンピースにベストがおススメです。

ベストを脱いだらワンピースって、素敵です。
























ぐっと冷え込んで着たら、やっとコートのお出ましです。

コートの雰囲気に合わせて、ヒールで合わせても

かっこいいと思います。

ノーカラーのコートには巻物がないとなんかさびしいですね・・・・。

もうすぐ入荷してきます。

オリジナルのワンピースは、インドの手紡ぎの生地を使いました。

すこし起毛感のあるドライタッチないい素材です。

胸の切り替え部分は、100年ほど前のフランスのアンティークファブリック。

























ボタンもアンティークボタンを使用したため、ひとつひとつ

多少、光沢具合にバラツキがあるのもいい感じです。




















袖は7分にしました。

袖口にはレールステッチが施されます。

























ポケットはかわいくなりすぎないよう、きりこみタイプに。

























後ろにもかなりのギャザー分量をとりました。

かわいらしく。

大人っぽく。

クラシックで。

メンズライクな黒の短靴が似合いそうな・・・。

そんなワンピースを目指して作りました。

色違いはこちら。


























<ワンピース>
annabelleオリジナル ¥18,000(税抜き)
カラー:ネイビー、グレー

<下に着たタートルネック>
ゴーシュ ¥15,000(税抜き)
カラー:グレー、ダークブラウン

<肩にかけたボーダーカーディガン>
Travail Manuel(トラヴァイユマニュアル) ¥12,000(税抜き)
カラー:グレー×パープル、ホワイト×ブラック

<キルティングベスト>
ラベンハム ¥24,000(税抜き)
カラー:ブラック、ダークパープル、グレー、ゴールドイエロー、トープ、バイオレットパープル

<ブーツ>
私物

少しづつ朝晩が涼しくなってきました。

しかし日中は去年と同じく日差しがなかなかきつい。

少しづつ重ねていけるお気に入りの洋服を持っていると

毎日が少し楽しくなります。