2012年6月9日土曜日

アナベル

店名のannabelle(アナベル)はアジサイの名前です。

アメリカ原産の小さな花びらが集まって

まりのように咲くアジサイです。

このアジサイの性質にひかれて

店名にしました。

酸性の強い日本の土壌にそのまま植えても

色が変わりません。

剪定がいらず、7月に満開を迎え

そのままドライになるまで楽しんだら

11月くらいに土から5cmくらいのところで

切り戻すだけで、翌年また純白の花を咲かせます。

見た目はかわいらしいのに普遍的で力強い。

やっと待望のアナベルがannabelleにやってきました。
























頭でっかちでかわいいアナベルは風でゆらゆらします。

こんな立派なアジサイはお店ではなかなか買えません。

先日イベントに参加してくれたPETIT a PETIT(プチタプチ)さんが

持ってきてくれました。ありがとうございます!

大切に育てます。